山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

ひろゆき好き?

2ちゃんねる開設者の

西村博之ひろゆき)さんという方が

いるんですが、

みなさん、ひろゆきさんのこと

好きですか?笑


ひろゆきさんってすごく

若者の支持率が高い印象があります。


自分はひろゆきさん大好きです。


ただ、ひろゆきさんのことを

あまりにも崇拝してる人って

いるじゃないですか。笑


それはちょっと危険な気が

するんですよね。



別に、ひろゆきさんの言うことが

全て正しいわけではないです。


ひろゆきさんって常に物事の

本質を見ようとしてるし、

常に理論的に理由を説明できることを

言おうとしている。


だからものすごく説得力が

あるんですが、ひろゆきさんは

他人の情 < 理屈・理論 < 自分の情

くらいの優先順位で喋ってると

思うし、見方が基本的にひねくれて

いるので、正しくないことも

結構言っています。


でも説明が上手いから正しく聞こえるし、

中二病じゃないけど、そのひねくれ感が

かっこいい、と思われてるのも

若者に支持される理由の1つだと思う。


いやぁ、でも、やっぱりこの人は

「ひねくれ者」なので、

あまり信用はしない方が良いですよ。笑




だから、ひろゆきさんという方を

見るときは、面白い人だなあくらいの

感じで見るのが良いと思います。


「なんだこのひねくれ者はw」くらいの

感じで見てて、その中で良いこと言ってたら

それは参考にすればいい。


それだけのことであって、

ひろゆきさんは決して崇拝の対象となるような

人ではないです。