山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

チクる奴の神経どうなってんの?

俺の知り合いなんだけど、
会社の愚痴をTwitterに書いてたら、
それがバレてめっちゃ怒られたらしいです。

で、なんでバレたかっていうと、
同僚の誰かがチクったそうです。


以前「鍵アカの投稿が先生にバレる仕組み」
みたいな投稿をしたときに書いたのですが、、

SNSの投稿がバレるのって、
絶対に「チクる人」がいるからなんです。



チクる人って何考えてるんですかね?

人を取り締まって、正しいことをしたと
思って満足しているんですかね?

「してやったり」でしょうか?


でも、そういうことするような奴って、
あまり人間関係上手くやれて
ないですよね。。。

大抵嫌われてますよ。

人を取り締まって満足しとるんか
知らんけど、客観的にそいつの人間性
見たときに、絶対に人を取り締まる
資格なんてないんですよ。

お前は人の間違いを正せるほどの
人間なのか?と。

もしTwitterで会社の愚痴呟くのが
ダメだと思うんなら、直接言えば
いいのにね。

“チクる”っていうのは、
自分で言う勇気ないから
上の人の権力に委ねてるだけ。

情けないですね。

一体何歳まで「先生に言っちゃろ」の
精神なんでしょうか。。。