山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

コムドット騒音報道。。

コムドットが深夜の騒音報道で

謝罪しました。


6月にはYouTuber飲み会に参加したとして

謝罪、一時は活動休止をしていました。


それがあった上での今回のことなので、

いろいろ言われてるんですけど、、、



まず、コムドットっていうのは

スゴいYouTuberですよね。


それは間違いないです。


いつまでに50万人行きます、

いつまでに100万人行きます、とか、

全部有言実行で達成しています。


先日見た「女子高生が選ぶ好きなYouTuber

ランキング」というサイトでも、

1位に選ばれていました。



で、自分もチャンネル登録していたんですが、

昨年末頃に解除したんですよね。


なぜかというと、メンバーのやまとが

生理的に無理なんですよ。笑


申し訳ないですけど。


最初は好きだったけど、

何回も動画を見ていくうちに

だんだんわかってきましたね。



もちろん、スゴい人ではあるんですが、

ハッキリ言って自信過剰ですよね。


もう自分たちはYouTube界の天下を取った、

みたいな面してますけど、

グループYouTuberで言えば東海とか

フィッシャーズとかの足元にも

及んでないでしょ?


最初のうちは勢いでチャンネル登録は

伸びていくけど、ある程度認知されてからは

伸ばすのが難しい。


それをどう伸ばすかっていうのが

本当の実力であり、東海やフィッシャーズは

それを成し遂げています。


コムドットはまだです。


もちろん、コムドットの実力なら

それをできる力はあるんだろうけど、

もうそれを成し遂げたかのような態度を

やまとがしているものだから、

それは勘違いでしょ、と思います。



自分たちは若者のカリスマだ、と

やまとは思ってると思うんですけど、

まだそこまでは行ってないです。


で、コムドットって物凄い実力があるので、

それは全部結果で見せればいいのに、

やまとは「俺たちはスゴい」

「俺たちを否定する奴は馬鹿だ」みたいな

ことをいちいち発信するじゃないですか。


いや、スゴいのは結果を見ればわかるから、

それは言葉じゃなく結果で見せれば

いいじゃん、と。


結果で見せるだけの力があるのに、

なんかTwitterとかで余計なこと言って、

勝手に好感度を落としていってる気がして

ならないんですよね。


どうしてあそこまで自信過剰な

言動ができるんだろう?って、

不思議に思いますね。


やっぱり、メンバーもみんないい人で、

みんなやまとについて行ってくれるものだから、

やまとに対してモノ言える人が

いないんじゃないかな、と。


事務所にも所属してないので

先輩とかもいないし。



若手筆頭株で、結果を出してるYouTuberだから

このくらいの騒動は気にせずに

やったらいいと思うんですけど、

絶対いつか痛い目みるでしょ、やまとは。