山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

小窪哲也ロッテ入団!

カープの小窪が

ロッテに入団しました。


たしか、選手獲得できるのが

今日までなんですよね。


期限ギリギリでの獲得。


カープ時代から大好きな選手なので

嬉しいです。



なんか、ロッテって他球団を

自由契約になった内野手

よく集めますよね。


鳥谷もそうだし、

茶谷とか西巻…


まぁ、中村奨吾、藤岡、安田と

若くていい内野手がたくさんいて、

そのバックアップを厚くしたいというのが

狙いなんでしょうね。


ロッテは左の代打としては

角中とかいると思うんですけど、

右の代打が若干手薄。


そこで小窪に白羽の矢が立ったと

いうことでしょう。


それと、去年ロッテは優勝争いをしながら

シーズン終盤に勝ちきれなかったっていう

ところがある。


そこはシーズン終盤になるにつれ、

ベテランの力が大切になってくるので、

そういう面でも小窪の力が必要だと

判断したんじゃないですかね。



大好きな選手ではあるんですけど、

NPBから声がかかるかどうかは

正直難しいかな、と思ってたので、

ロッテに獲得してもらえて嬉しいですね。


頑張って欲しいです。


パ・リーグはロッテ推しになろうかな笑