山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

【CoCo壱】鍵アカの投稿を勝手に拡散する奴だれなん

福岡のCoCo壱でバイトテロが

あったそうです。


バイトの人が不適切な動画を

SNSにアップしちゃったわけですが、

これ、インスタの鍵アカのストーリーに

アップした動画らしいんですよね。



まぁ、その動画自体は本当に気持ち悪いし、

あれを面白いと思う神経が

信じられないんですが、、、


ただ、鍵アカのストーリーにあげた動画が

ツイッターに流出して拡散されるなんて

まさか思わないですよね。



なんか、たまに学生の鍵アカの投稿が

先生にバレて生徒指導の対象に

なっちゃう、みたいなことも

あるんですが、、、


鍵アカの投稿が流出するのって、

ほぼ間違いなくフォロワーの中に

裏切り者がいるからなんですよ。


誰かが勝手に流出させているわけです。




ぶっちゃけ、このバイトテロの人も

悪いんですが、下手したら勝手に拡散

した奴はそれ以上に悪いんじゃないかな?と

思うんですよね。


不倫した芸能人と、それを盗撮した

週刊誌と、どっちが悪いですか?みたいな話。


鍵アカと言っても、

プライバシーが100%守られる

わけではないんですよ。


例えば大学生であれば、

そんなに仲良くなくても

同じ学科で名前と顔を知っている人から

フォローリクエストが来たら、

承認しちゃうでしょ?笑


その中に、こういうチクり魔がいる。


だから、そう簡単に人を信用しちゃ

ダメだってことなんですよね。



鍵アカだからって、鍵のかかった部屋

身内だけで話している感覚になっては

ダメで、実際は広い教室の中で

話しているようなイメージ。


盗み聞きして先生にチクってやろうと

するような面倒なクラスメイトって

やっぱり居るんですよね。



自分はインスタもツイッター

鍵をかけず、本名でやってるので

ある程度責任を持って発信を

しているつもりです。


ストーリーだけは基本的に

「親しい友達」の機能を使ってるんですが、

それは変な奴に既読をつけられたくないのが

理由なんですよね。


だから、「親しい友達」で投稿してるからと

いって100%流出しないとは

思ってない。


個人的にはインスタで繋がってる人は

ほぼみんな「親しい友達」だと思っていますが、

親しいからと言って信用はしてないです。笑


申し訳ないですけど。。。笑


信用するのは「この人には裏切られてもいい」

と思える人だけなので、

まぁフォロワーのうち半数くらいの人のことは

信用していません。


信用してる人に関しては

例え裏切られたとしても友達の

ままでいたいと思うんですが、

信用してない人に変なことされたら

自分は普通に縁を切ります。笑


人間関係ってそういうもんだと思います。笑



バイトテロの人も悪いけど、

あくまで鍵アカのストーリーに

あげた動画なので、

それを勝手に流出させた奴も

悪い奴だなぁと思いますね。