山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

変なアカウントにタグ付けされる件。

最近、変なアカウントに

タグ付けされたり、

ストーリー見られたりして

困ってます。。。


ちょっとくらいなら

ブロックして終わりなんだけど、

ブロックしてもキリがないくらい

しつこくやってきますよね。



鍵アカにしようかなぁとも

思ったんだけど、なんとなく

鍵アカにはしたくないなぁ、と。


オープンだからこそのSNSだと

思うし、鍵アカにしちゃったら

「今日の自炊」とかハッシュタグ

つけてる意味がなくなるもんね。笑




なので、

・タグ付けはフォローしている人のみ

・ストーリーは全て「親しい友達」

(フォロワー全員を親しい友達に追加)


ということで、対応させていただきます。。



そういう迷惑なアカウントって、

今は通報してもムダなんですよね。。


コロナ関連の迷惑行為をする

アカウントへの対応が今は

優先されるそうで。


そこを狙ってくるっていう感じ悪さ。


まじ消えろゴミが!!!!!!