山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

ゆりやんレトリィバァ尊敬するわ

R-1グランプリ

ゆりやんレトリィバァ

優勝し、The Wとの2冠を

達成しました。


最近のゆりやんって、

めっっちゃ面白いですよね。笑


もちろん、前から面白かったんですが、

最近すごく芸に磨きがかかってる感が

あります。



以前のゆりやん

「おかしい」という部類だったと

思うんですよ。


ぽっちゃりした女芸人が

感性で芸をして、

それを「おかしい」と思って

みんなが笑う、と。


それはそれで物凄いことで、

特に芸人仲間にはそれが

認められていた。


だけど、ゆりやん

それは本当のお笑いなのか?っていう

コンプレックスを持っていて、

本気で痩せて本気で芸を磨いて、

それでR-1優勝までいったわけです。


正直、ゆりやんは前のままでも

唯一無二の芸人として

ずっと生き残れたと思います。


でも、それで満足せずに

本気を出して、本当に「おもしろい」

芸人になろうっていう姿が

すごくカッコいいですよね。


マジでめっちゃ尊敬します。