山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

BUMP OF CHICKENっていいバンドなんだね

BUMP OF CHICKENって
すごく良いバンドなんですね。

直井さんの件があって初めて
それを知りました。笑


まぁ、周りにBUMPのファン多いし、
音楽的にスゴいバンドだってことは
わかってたんですけど、
人間性の部分もスゴいんだな、と。

今回の騒動を見てみると、
直井さんのやったことは
悪いことだと思う。

あまりにも人をバカにしてるし、
人を人として扱ってないような
気がしちゃうんだけど、、、

でも、言っちゃえば
「たかだか不倫」じゃないですか。

それを、メンバーが本気で叱って、
直井さんだけの責任じゃないってことで
解散の話まで出るくらいですから。

これは、応援してくれる人を
裏切ったんだから、
直井さんだけじゃなくて
みんなの責任だよね、と。

それだけファンのことも
メンバーのことも
想っているような、
そんなバンドなんだな、と
思いました。


で、4年も前の不倫を
チクった女性ですけど、
彼女は間違いなく「被害者」では
あると思うんですけど、、、

たぶん、チクった本当の理由っていうのは
藤原さんが結婚したときに
「やっぱりBUMPは不祥事もなく健全な
バンドだよね」という風潮になったことが
気に入らなかったんだろうなぁ、と。

まぁこれはあくまで
自分の憶測でしかないんですけど、
「BUMPは健全」っていう風潮が
気に入らなくて、
「いや、そんなことはない」
「少しでもBUMPの名を汚したい」
という気持ちがあったはずです。


でも、むしろ今回のことで
「BUMPは“たかだか不倫”に対しても
これだけ真剣に向き合うんだ」
ってことで、やっぱり
健全なバンドなんだな、ということが
再確認できたんじゃないかな、と
個人的には思いますね。。