山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

櫻井・有吉THE夜会ってなんだかんだ面白いよね

テレビで、個人的に

「なんだかんだで面白いな」と

思う番組として、


櫻井・有吉THE夜会


・この差ってなんですか


の2つがあります。笑




「面白い」って何なのか?


アメトーーク!とかしゃべくりとか

ゴッドタンとか、

ああいうザ・お笑いみたいな番組も

もちろん好きなんですが、、、


社会人になって仕事を始めると、

そんなにテレビをゆっくり見てるような

余裕もないんですよね。笑



ザ・お笑いっていう番組だと、

頭が疲れちゃったりするんだけど、

夜会とかこの差ってなんですかって、

割と台本通り進んでいくような

番組だと思うんですよね。


そういう番組だと、

頭を使わずに見れるから

いい気分転換になるし、

そこまで集中して見なくても

いいっていうね。笑


何も考えずに笑えるっていうのが

いいなぁと思います。



それプラス、夜会であれば

ゲストの俳優さんとかの素顔を

知れるのも面白いし、、、


この差ってなんですかだと、

タメになる知識も出てくるし。


なんだかんだそういう番組は

優秀だなぁと思います。


学生のうちはこういう番組の良さは

わかんなかったんですけどね