山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

横尾トレード

日本ハムの横尾と

楽天の池田の

トレードが発表されました。


個人的に、

横尾の大ファンなんですよ。笑


フルスイングと、

綺麗な放物線。


見ていて気持ちがいいですよね。



セカンドで試合に出てた頃は

このまま順調にレギュラーに

定着するのかなと

思ったんですけど、、、


なかなかそうもいかなかったですね…


レアードが抜けたサードは

横尾のポジションになるのかなと

期待していたのですが…



去年は同じタイプで若い

野村っていうバッターが

頭角を表してきた。


そこで、ちょっと横尾の立場が

危うくなっているなというのは

感じていたのですが、、、


まぁでも、横尾にとって

移籍はチャンスだと思います。


楽天は左バッターが多いので、

右打者でホームランを打てる横尾は

チームの補強ポイントに

マッチしていますよね。


フルで出れば20本は打てるだけの

実力があると思うので、

あとはどれだけ安定感を出せるか。


そこに尽きると思います。


仙台でもたくさん

おにぎりを握って欲しいです!!!