山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

ひとりで帰る男子学生は絶対面白い奴

夕方に車を運転していると、

帰宅中の学生を見かけることが

ありますが、、、


ひとりでトボトボと帰ってる人も

中にはいますよね。


そういう人を見たときに、

「あの子絶対、話してみたら面白い

タイプの奴だ」って思うんですよね。


それが、顔立ちの良い男子学生だと

なおさらそう思います。笑




モテないわけがないイケメンが

1人でいるのは、それだけ

自分に自信がないんだと思うんですよね。


なぜ自信がないかというと、

思考回路がユニークだから。笑


自分が周りの人とズレてるっていう

自覚がありすぎて、人と話すことを

避けているわけです。



でも、人と話さないからこそ、

どんどんそのユニークさに磨きが

かかってくる。


フレンドリーな人は

必然的に常識的になっていくけど、

喋らない人は鎖国状態なので、

どんどん独自の文化ができあがっていく。


それが面白いんですよ。


そういう人の発想力っていうのは、

唯一無二ですよね。


でも、今そういう人が自信を持てるような

社会ではないと思います。


「普通であること」が求められるような

社会だから、自分は普通じゃないって

いうことで、自信が持てなかったりする。


そういう人こそ自分らしく働けるような

社会になれば、世の中がどんどん

変わっていくような気がするんですけどね。