山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

そういやテレビでチュートリアルが漫才やってたね

先日の日本テレビネタ番組で、

チュートリアルが久しぶりにテレビで

漫才を披露していました。


面白かったですよね。笑


日テレは、よくやったと思いますよ。


だって、チュートリアルにとって

漫才が本業でしょ?


チュートリアルが漫才をちゃんと

やってる姿を放送することで、

不祥事起こした人でもこうやって

自分にできることをやってれば

セカンドチャンスがあるんだってことを

示すことになると思うんですよ。


不祥事がありました、はい、終わり、

ではなくて、不祥事があったけど、

こうやってまた人を笑わせてる。


チュートリアルってかっこいいな、

自分も失敗したとしても、くじけずに

頑張ってみようかな、と。


そういう思いにさせてくれますよね。



他の多くの番組が徳井を降板に

した中で、日テレだけが自粛中も

徳井の名前を残してて、

こうしてまた復帰させている。


今くらも復帰したし、

しゃべくりも近いうちに戻って

くるでしょうね。


芸人に不祥事があったとしても、

また人を笑わせることができるんであれば

復帰できる世の中であるべきだと思う。


それを日テレは実現したわけなので、

素晴らしいと思います。