山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

久しぶりにゼミに行ってきた。

みんな元気そうで何よりです。笑


ちゃんと研究もやってるみたいだしね。




自分の1年前を振り返ると、

実験ラッシュだった気がするなぁ。。


別に、今あるデータで卒論書こうと

思えば書けたんだけど、

それじゃ納得できないよね、てことで。笑


「ここを改善したらもっといい

データが取れるんじゃないか」みたいな、

トライ&エラーの繰り返しでしたね。


今思うと、よくあんなこと

やってたなぁと。笑


今同じことやれって言われても

絶対嫌だもんね。笑





ここからは、卒論と発表ですよね。


これは、正しいことを言うってより、

いかに人を納得させるかの勝負。


例え正しいことじゃなかったとしても

発表を聞いている人たちを納得させれば

勝ちだと思うので、頑張ってください!!


まぁ、自分らの代よりもちゃんと

してると思うし、先生を上手く頼れる人も

多いと思うから、大丈夫だよね。笑



久しぶりにゼミ行けて楽しかったです!


また会えたらいいね!笑