山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

頭いい人はリーダーに向いてない

頭が良すぎる人って、

考えんでいいことを

考えちゃうんですよね。


いろんな角度から物事を見れるがゆえに、

ムダに懸念を見つけたりする。


だから、決断力がなくなるっていうね。笑




個人的に、リーダーには

ちょっと頭のネジが抜けてるくらいの

人の方が向いていると思います。


そういう人の方が、

ムダなこと考えすぎずに

どんどん物事を前に進められる。


気を使いすぎずに

バンバン指示出せるしね。


頭がいい人は、そういうリーダーを

影で支えるようなポジションに

向いてるんじゃないかな、と。