山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

質より知名度だね。

自分、趣味でエレクトーンを

弾くんですが、、、


どんなに上手く弾いても、

それが有名じゃない曲だったら

あまりいいねがつかない。


逆に少々ミスがあろうと、

有名な曲だったら

割といいねがつくんですよね。



自分としてはちょっと

不本意なんですけど、、、笑


まぁでも、そうだよな、と。


知らない曲だと、

「上手いんだろうなぁ」とは思うけど、

どう上手いのかよくわかんない。


でも知ってる曲だったら、

「この曲を弾けるってことは上手いんだ」

と思える。


だから、知ってる曲の方が

「上手いといえる基準」が

ハッキリわかるってことですよね。