山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

藤浪らコロナ陽性。。。

阪神の藤浪、長坂、伊藤隼太
3選手にコロナ陽性反応ですか。。。

ファンとしてはプロ野球の開幕が
待ち遠しいというところですが、
こうなるとそうも言ってられないなと。

まずは選手たちの安全が第一。

NPBは、24日開幕を目指すが
こだわっているわけではないという
スタンスのようです。

24日に開幕出来たらベストですが、
状況を見て、ということですね。



さて、藤浪ですが、自分で
実名報道してOK」ということを
言ったそうですね。

これはすごく良いことだな、と。

藤浪のような有名な選手が
そういう発信をするっていうのは
知ってもらうきっかけになる。

特に、コロナの症状で嗅覚や味覚に
異常をきたすっていうのは、
今まで日本では言われてなかったこと。

それを発信することで
コロナの症状を知ってもらうきっかけに
なると思うので、藤浪がこういった報道を
許可してくれたっていうのは、
意義のあることだと思います。




3選手とも、まずはしっかりと
治してもらって、また元気に野球を
して欲しいなと思います。

今回はコロナウイルスでこういった
報道になってしまいましたが、、、

個人的には、今年の藤浪は
野球の活躍でもっとニュースに
なるんじゃないかな、と
期待していたところです。

2月にはカープ戦で登板しましたが、
そのときもいい球を投げていました。

だから、まずはしっかり治して、
これからは野球の活躍で
しっかり報道されて欲しいなと
思ってます!