山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

山口的 竹内涼真 福士蒼汰 論

あくまで個人的な意見なので、

竹内涼真さんや福士蒼汰さんの

ファンの方は悪く思わないで

くださいね!笑



2人とも今27歳で、

仮面ライダー出身の俳優さん。


共通点も多いんだけど、

竹内くんはあざとい路線で

福士くんは謙虚路線ですよね。笑



万人受けするのはたぶん、福士くん。


「本当にカッコイイですよね」とか

言われたときに「いえいえ」って感じで

謙虚な反応をする。


自分を過信してないってところが、

すごく好感を持てますよね。



対して竹内くんは、

ちゃんと自分がイケメンだって

自覚してる感じがします。


だから「あざとくて鼻につく」

って人も一定数いるんだろうけど、

竹内くんは自分の見せ方をわかっている。


だから極端に言えば99人に

嫌われたとしても1人のファンが

喜んでくれるような自分の見せ方を

しているし、それで竹内くん自身も

楽しいんだろうな、と思います。




2人には違った良さがあるんだけど、

1つ絶対的な共通点として、

2人とも人の気持ちを考えれる

人なんだろうなぁと思うんですよね。


福士くんは謙虚であることによって

人を不快にしないし、

竹内くんはファンが見たい自分の

見せ方をすることで、ファンに

喜んでもらっている。


どっちが正しいってわけでも

ないんだろうけど、

ついつい自己中になっちゃうような人には

福士くんが素晴らしく見えるし、

自分を表現することに抵抗がある人には

竹内くんが素晴らしく見える。


2人とも、自分の信念を持ってるからこそ

人に影響を与えられる存在に

なってるんだろうなぁ、と。