山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

結婚相手は「好きな人」より「必要な人」だと思う。

「好きな人」と結婚するとなると、

結婚してから嫌いになったら

じゃあ離婚しよっかって

なっちゃうと思うんですよね。


好きという気持ちだけで突っ走っちゃうと、

「好き」が薄れていったときに

困っちゃうからねぇ。笑



だから、結婚相手っていうのは、

好きな人というよりは

自分にとって必要な人を

選ぶべきかなと思います。


「必要な人」の基準は人それぞれ。


例えば、自分にできないことを

やってくれる人。


話を聞いてくれる人。


趣味を一緒に楽しめる人。



何でもいいから、

自分にとってこの人は絶対に

必要なんだ、と。


それを結婚の理由にしないと、

長続きしないような気がします。。