山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

タピオカブーム終了に思うこと。

もう、インスタにタピオカあげてる人

いないですよね。。。


原宿なんかでも、

タピオカ店がどんどん閉店しちゃって

いるらしいです。




そもそも、なぜタピオカブームが

起こったか。


それはたぶん、タピオカは

オシャレで可愛いからです。笑


なんとなくオシャレだし、

なんとなく可愛い。


インスタ映えするし、

青春感がある。


だからみんなタピオカ買って

写真撮って楽しんでいたんだろうと

思います。




でも、オシャレだとか可愛いとかって

いうことには、「根拠」がないんですよね。


なんとなくオシャレじゃんとか、

なんとなく可愛いじゃんっていう。


こういう「なんとなく」の流行は

続かないっていうことなんですよ。



でもこの「なんとなく」っていうのが、

複雑な悩みとかを抱えて生きてる

中高生にはすごく大切なことで。


芸人のブームとかでもそうだけど、

面白い面白くないとかよりも、

「なんとなく楽しいよね」とか

「なんとなくハマっちゃうよね」と。


こういう「理由のないもの」こそが、

中高生にとっては心のオアシスであり、

友達と笑い合える材料である、と。


そういうことなのかな、と思います