山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

テストでわからない問題はすぐ飛ばす派です!!

自分の場合、テスト解いてて

パッと見わかんない問題が出たら

すぐ飛ばすんですよね。


「ちょっと考えればわかるはず」

っていうやつでも、とりあえず

飛ばします。



というのも、テストで何が大切かって、

取れる点を落とさないことだからね。


難しい問題に時間使っちゃって、

簡単な問題を解く時間がなかったり

焦ってやってミスしたりしたら、

もったいないと思う。


だから、まずはパッと見で

「この問題はこうやるんだな」って

わかるやつを、丁寧に片づける。


それから、残った難しい問題を

テスト終了までじっくり考えていけばいい。


簡単なやつから解いていった方が

気持ち的に楽だし、

結果的により高い点が取れると

思うんですよね。