山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

あいみょんの曲は飾ってないからいいよね

今、売れてる歌手って

いっぱいいますけど、、、


どの歌手の曲も、

いろんな技術がふんだんに

使われていますよね。


転調してみたり、

半音ずらしてみたり。



でもあいみょんの曲って、

そういう技術をあんまり

使っていなくて、

コード進行もすごく

シンプルなんですよね。


だからこそ、あいみょん

売れてるんじゃないかな、と

思います。



飾ってないのが逆にいい。


今どきの音楽がわからない

中年の方とかでもついていけるような、

シンプルな音楽なんですよね。


曲も飾ってないし、

歌詞も飾ってない。


変に歌詞に英語入れたりしてないのも

あいみょんの良さ。


そういう、ムダな味付けを

してないっていうところが

あいみょんの魅力なのかなぁと思います。