山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

人間、論より情ですね!

人間っていうのは、

理論の生き物ではなくて

感情の生き物だっていう話を

どこかで聞いたことがあります。笑



本当にその通りですよね。


正しい・正しくないっていう

モノサシだけで物事を考える人とは、

一緒にいて疲れる。


でも、感情とか気持ちに寄り添って

くれる人とは、一緒にいて楽です。



「正しい判断」よりも

「同意できる判断」とか

「同情できる判断」の方が

支持を集めるわけですよ。


自分も、このブログは「ひとりごと」だから

「正しいこと」を書きたいけど、

人と接するときには絶対に

気持ちに寄り添えるようにしたいなぁ。




WANIMAの歌にあるね。


正しいより楽しい

正しいより面白い