山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

「甲子園の土」がネットオークションに出されてるらしい

高校球児に送られた

甲子園の土入りキーホルダーが

ネットオークションで

出品されてるそうで。


矢野監督はじめ、

この企画に関わった人からしたら

残念なことですよね。。。




ただ、実際「そんなもの要らない」って

人はいっぱいいると思います。


要らないものをもらっても

困るなぁってね。



要らないものを要る人に

あげるっていうのは、

おかしい話ではないと思います。


自分も、誰かからもらったお土産を

「要らねぇな」と思ったら

こっそり友達にあげたりするもんね。笑




でも、ここで大切なのは

「こっそり」っていうところ。


ネットで出品したら、

企画した側にバレるでしょ?


企画した側としては

「何かしてあげたい」っていう気持ちで

プレゼントしたもの。


その気持ちを踏みにじるようなことは

しない方が絶対にいいです。


こっそり友達にあげるとかなら

まだいいんだけど、ネットでやると

「こっそり」にならないからね。



ましてや、そんな気持ちがこもったもので

金儲けをするっていうのはどうかと思います。