山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

残業もそんなに苦じゃないね

今月から忙しくなり、

残業も増えてきました。


残業して帰ると、

すごく疲れていて

何もやる気が起きません。。笑



でも、残業自体、

さほど苦ではないんですよね。


働いた分ちゃんともらえるし、

会社の居心地が悪くないのでね。


居心地悪いところで働いてたら

「早く帰りたい」ってなるけど、

居心地のいいところで働いてるので

残業があろうと土曜出勤があろうと

そんなに苦でもない。


だから、これから就活するって人は、

「この会社は残業が多いんだ、じゃあ

ブラックなんだね」って安易に判断

するよりも、「この会社だったら

ちょっとくらい残業しても苦じゃないかも

しれないな」っていう選び方も

アリだと思います。


今の若者世代は、自分の存在価値が

あるって思える環境じゃなきゃ

仕事続けられないと思うのでね。