山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

雑談(2022.01.19)

最近本当に寒いですよね。


寒いんですが、エアコン修理の依頼が

なかなか来ないんですよ。。。


エアコン修理の仕事をしてるんですけど、

エアコン使用シーズンに入っているものの

そんなに忙しくない。



なんか、もしかしてお客さんがエアコン修理を

ウチ以外の会社に発注してるんじゃないかと

思って、不安になってたんですけど、、、


今日会った業者さんに聞くと、

どのエアコン会社も修理の依頼が

少ないみたいです。



それだけエアコンが進化して

壊れにくくなっている、ということで、

エアコンを使う人にとっては

良いことなんですけど、

修理をする人からすると

もうちょっとエアコン壊れてくれないと

売上が伸びないなぁ…という感じです。笑