山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

今日の仕事中に思ったこと

今日は、午前中は工事現場の管理、

午後はエアコンのパネルに

防露テープをひたすら貼るという

仕事でした。


パネルにテープをひたすら貼る…


単純作業にもほどがあるってかんじで、

疲れましたね。笑笑




こういう単純作業って、

これからAIが発展していけば

全部ロボットとかに任せることが

できるんですかね。


もし任せることができたら、

これほど良いことはないな、と。


人間がやる必要のないことを

AI等に全部任せて、その間に

時間を有効活用できる。


AIが仕事できるようになると

仕事を全部取られちゃうみたいな

イメージがあって怖い人もいると思うけど、

時間を効率的に使うために

AIに協力してもらうってことが

できれば、最強ですよね。


こんなに良いことはない。




家庭が裕福でなく、

学力も高くないっていう人が

雑務みたいな仕事しかなくて

辛い思いをしたりする。


でも、そういうのをもしAIが

できるんだとしたら、

人間はAIに働いてもらう間に

もっと別のことができるかもしれない。


残業ゼロになるかもしれない。


辛いことしてお金をもらうんじゃなく、

辛いことはAIに任せて

もっと楽しいことでお金を稼げるように

なるかもしれない。。。