山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

先輩「そのうちできるようになればいいから」←これプレッシャーじゃない?

「今は出来んでも仕方ないよ。そのうち
できるようになればいいから」

先輩とかが、そういう言い方を
してくれる時がありますよね。

すごく優しい言い方だと思います。


ただ、自分ら世代からすると、
「そのうちできるようになれば
いいから」っていう言葉が
プレッシャーになることもあります。

というのも、どうしても
「そのうちできるようになれよ?
さもないと怒るよ?」みたいに
解釈しちゃうんですよね。笑笑

「今は甘やかしてるけどそのうち
そうはいかなくなるからな?」的なね。笑笑



自分ら世代は「怒られる」ってことに
非常に敏感。

それは、決して自分らが悪いのではなく、
子供の頃に関わった大人たちの怒り方が
下手だったからです。

大人がわけわからん怒り方をするから
「怒られたくない」という気持ちに
なっちゃうんですよね。

だから、これはもう、仕方ないです。。

自分ら世代は、そういうちょっとした
相手の発言に傷つきながら怯えながら
生きていく運命なんです。。。

優しく、気を使ってくれる先輩にすら
怯えなきゃいけない運命なんですよ!!