山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

人に頼れないから病んじゃうんだよね。。

仕事の関係者の人が話されて
いたのですが、、、

最近の若者は、
悩みがあったときに相談できず、
1人で抱えてしまうんだ、と。

それで「自分はダメだ」ってなって
辞めていっちゃうんだそうです。


頼るのが下手な人、
確かに多いです。

自分なんか、まさに典型例です。笑


でも、考えてみれば、
人に頼れずに病んでいって
仕事をやめるっていうのが、
1番先輩を悲しませること。

それならまだ、先輩に迷惑かけてでも
頼りまくった方がいいと思います。

まぁ、それが頭ではわかっていても
なかなかしづらいってことですが、、、


一人で解決することも良いけど、
病むところまでいっちゃったらダメ。

頼り合って迷惑をかけ合えるのが
本当の仲間ってものです。