山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

体罰禁止には反対です。

殴られないと思って
ナメてる奴がいるんですよ。

そういう奴を一発も殴れない
世の中って一体どうなんだろう、と。。


一発ビンタすることの何が体罰ですか?

別に肉体的にも精神的にも傷つけていない。

傷つけてない上に、その一発で
人を更正させられるのであれば、
むしろプラスしかないことです。


やめるべきは体罰ではなくて虐待やパワハラ

体罰と虐待・パワハラの違いは、
その人を思って殴るか、
ただムカつくから殴るか、の
違いだと思います。


緒方監督が野間をビンタしたとか
あったけど、あれだって結局
野間は肉体的にも精神的にも
何ひとつ傷ついちゃいない。

そしてそれ以降、野間は全力で
プレーしています。

肉体的にも精神的にも傷つけず、
人の間違いを正す。

絶対的に緒方監督は正しいことを
しているのです。

それなのに「体罰禁止」というルールが
あるせいで監督が叩かれる。

どう考えたって、あんな緩慢プレーをした
野間が悪いはずなのに。






体罰はダメと言う人は、
何言っても聞かない奴を
そのまま放っておけと言うのですか?

「言っても聞かないから、知らない」って
放っておくのですか?


放っておいたら、また違う人を傷つけ、
下手したら犯罪をおかします。

それでも放っておきますか?


そもそも何も悪いことしてない人に
危害は加えません。

なのに、手をあげたかあげてないかという
判断基準だけで手をあげた方が悪く
なるのですか?

そんなのおかしいよ。

なんで正しいことをした人が
「手をあげた」という理由だけで
悪者になるのですか?

本当に更正させようと思って
悩んで悩んで。

その苦悩の結果の一発のビンタが、
クズみたいな奴がする暴力と
同じ扱いになるのですか?


そんなのおかしいよ。

殴られないと思って人を
ナメてんじゃねぇぞ?


周りの人が優しいからって、
優しくされて当たり前、
ワガママ聞いてもらって当たり前と
勘違いするな。

人の優しさや我慢に気づけ。

感謝しろ。