山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

既読スルーされるといろいろ考えちゃう人?

既読スルーされたり、
いつもSNSにいいねしてくれる人が
急にしてくれなくなったりすると、
「あれ?嫌われたのかな…」と
考えちゃうものですよね。


でもそれって、ある意味
「鏡」みたいな部分もあって、、、

自分自身が、ちょっとしたことで
すぐ人を嫌っちゃったりする人だからこそ、
自分も人に嫌われていないかが
心配になってしまう、と
考えることもできます。



「あれ?既読スルーされた。もしかして
嫌われちゃったのかな?」と思ったら、
「いやいや、普通はこのくらいのことで
嫌われるわけがないじゃん」と
切り替えるようにする。

俺はそういう考え方を大切にしています。




他にも、「ストーリー荒らし」だったり
投稿の連投だったりもそうです。

そんなことで迷惑に思うのであれば、
そもそもフォローしていません。

そんなんで「何コイツ?ウザいんだけど」
とか思う奴、本当に友達ですか?と。笑


普通はそんなことで迷惑がったり
嫌ったりするわけが無いんですよね。

でも、それを気にしちゃうっていうのは、
たぶん自分に「普通でない思考回路」が
存在しているんじゃないかなぁ、と。

そこで「あ、いけないいけない」という
感じで、「普通」を呼び起こすという
作業をすれば精神的に楽になります。