山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

理不尽に怒られるべし!

そこそこ強い体育系の部活とかに居ると、
理不尽な怒られ方をすることが
しょっちゅうありますよね。

もちろん、すごく腹が立つんですけど、
そういう経験ってすごく大切だと
思うんです。

社会に出れば、理不尽な怒られ方は
しょっちゅうされると思います。

人を正しく評価できる人なんて
そう多くはありません。

だから、正当に評価されないっていうのは
よくある話で、それにいちいち
腹を立てたって仕方がないんですよ。


学生時代に理不尽な怒られ方を
経験していない人は、
「は?なんで怒られなきゃいけないの?」
となって不貞腐れてしまう。

対して、理不尽な怒られ方に慣れてる人は、
「結果で見返す」という方向に持っていく
ことができる。

どちらが信頼されるか?という
ことですよね。



恐らく今の学生は半分以上の人が、
ストレスフリーで自分の時間を
確保しようとします。

本当にキツい経験をしてから社会に
出る人って、ほんの一握りだと思います。

社会に出て初めてキツい経験をするから、
しんどいんですよ。


そんな今の時代だからこそ、部活とかを
ちゃんと頑張って、嫌な怒られ方を
乗り越えてきている人は、絶対に強いと
思いますね。

理不尽な怒られ方を経験するのは
大切なことです。