山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

このブログの下書きが50件以上溜まっている件

本当は金曜日は教職授業のこと
書くんですけど、、、

今日は疲れたし、弟の思い出話を
聞いてあげなきゃですからね!笑

なんで、教職授業のことは明日
投稿しますね!





さて、このブログなんですけど、
書いた記事を「公開する」と
「下書きを保存する」という
2択があるんですよね。

それで、俺はだいたい、
思ったことをとりあえず書いて、
下書きとして保存しておくことが多いです。


それを、きたるときに公開して
インスタで宣伝するっていう形に
しているんですけど、、、

その下書きっていうのが今、
50件以上溜まっています。笑

書きかけのやつを合わせると、たぶん
100近く溜まってるんじゃないかなー笑


つまり、もし俺が今ブログ書くのを
キッパリやめたとしても、
たぶんあと1ヶ月はブログを
続けられると思います。笑



え、50件あるなら50日間続けられるんじゃ
ないの?と思われるかもしれませんが、
それは続けられないんです。

というのも、書いた当初は「これはみんなに
発信したいな」と思って書いてるんだけど、
日数置いて読むと「あれ?そうでもないな」と
なっていたり、、、

あと、人っていうのは今日と明日で
違うことを考えてるもんなんです。

だから、後になって読んだときに
「あれ?俺こんなこと考えてたんだっけ」って
なることがあるんですよねー笑

それで、死んでいった下書きが今まで
20か30くらいあるんじゃないかなー。。

アクセス数は最近低調ですけど笑、
なんせタイトルは「山口のひとりごと」。

ひとりごとと言ってる以上、
誰が聞いてようと聞いてなかろうと
呟き続けるのです。。。