山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

ヒカキンガチギレドッキリ動画に思ったこと

ヒカキンTVで、ヒカキンが

フワちゃんにガチギレして

デカキンの反応を見るという

ドッキリの動画があがってます。笑


3人でスライムを作る動画を撮っていたら、

仕掛け人のフワちゃんがスライムを

ヒカキンにぶちまけたりして遊んじゃう。


それに対してヒカキンが怒って

「やってらんない」ってことで

部屋を出て行っちゃう、と。


で、果たしてデカキンは

どういう反応をするのか?という

ドッキリなんですが、、、



コメントを読んでみると、


「ヒカキンさんの優しさが

にじみ出てる」とか、


「フワちゃんに一緒に謝りに行こうって

言ってるデカキンさん優しすぎ」とか。


そういうコメントが目立ちます。





なんか、そういう時代なんだろうなぁ、と。


人が嫌な思いしてるのを笑うような、

そんなドッキリはもうウケなくなってる。


そうじゃなく、「この人いい人だな」って

思えるような、ハートフルなドッキリが

支持されるっていうね。


それで言えば、ヒカキンなんてまさに、

嫌な気持ちにならずに見れるチャンネルの

頂点だもんね。笑


なんか、このヒカキンのドッキリに対して

「面白い」よりも「いい人」っていう

コメントが目立つっていうのが、

時代だなぁと感じました。。