山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

辛さを見せないのが強さではない

自分って、今まで割と

辛さを見せないことに

徹してきたと思うんですよ。笑


だけど、辛さを見せないことよりも、

辛いんだということを素直に

表現することの方が大切ですよね。



辛さを見せることってすごく

勇気が要ることだから、

つい隠しがちになっちゃうんですが、

やっぱり1人で抱えちゃうと

限界が来るのでね。


辛さを見せないことも強さですけど、

それ以上に、自分は今辛いんだってことを

しっかり受け入れて素直に人を頼る。


それができることの方が

本当の強さのような気がしますね。