山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

上司にとっては「パワハラハラスメント」だよな

パワハラという言葉の定義って

なかなか難しいものがあります。


取りようによっては

些細な発言とかでも

パワハラになってしまう、と。



まぁ実際問題、若者がみんな

すぐに「パワハラだ」とか

言うわけではないんですけど、

今のそういう風潮っていうのは、

年長者にとっては若干、

パワハラハラスメント」みたいな

ところもありますよね。


何かしたら「パワハラだ」って

言われるんじゃないかって

必要以上に気を使うことで、

それが精神的苦痛になる、と。


それも良くないことだなぁと思っています。


どうか、実際に若者の中ですぐに

パワハラだ」とか言う奴なんて

滅多にいないっていうことを

わかって欲しいところですね。