山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

「言いたいことあるなら直接言え」って言う人って、実際そうしたら怒るよね。

裏でコソコソ悪口言ってたら、
「なんだお前、言いたいことがあるなら
直接言えばいいじゃないか!」と言う人、
いますよね。

ただ、そう言う人に限って
実際に直接言ったら
怒るんですよね。笑


恐らく、「直接言え」とは
言いながらも、実際は悪口を
言われたくないんだと思います。

「直接言え」ということで、
陰口を言われなくするのが目的です。

ただ、それは
「まさか直接言ってはこないだろう」
という計算の上でのこと。

だから、実際に直接文句言われたら、
動揺するんですよ。

「えっ、直接言ってくるの!?」と。笑


それで、なんとか自分を守ろうとして
めっちゃキレるんですよね。

この「自分を守ろう」という気持ちが
その人の全てだと思います。


プライドが高いんですよ、そういう人は。

自分が正解でありたいし、
傷つきたくないんです。

でも、そのプライドのせいで
周りを不快にしているわけですからね。

そこに気づいて欲しいところなんですけど。。