山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

みきおだの動画を見た

みきおだの動画を

初めて見ました。


「みっき〜」と「おだけい」という

男性2人組YouTuberなんですけど、

みっき〜さんが昨年7月の

トラブルから活動休止が

続いていました。


その間、おだけいさんが1人で

がんばっていたのですが、

今年からみっき〜さんが

活動再開ということで。


その騒動の前は、みきおだという

名前だけ知っていたんですけど

どういう人達か全く知らず。


で、みっき〜さんが活動休止中に、

おだけいさんが

水溜りボンドのチャンネルに

出演していて、そこで初めて

おだけいさんのことを知って。


面白いし、愛され上手の弟的な

キャラですごく好きになりました。


なんか、若干すしらーめんりく感が

ありますよね、この人。笑


ただ、おだけいさんという人は好きに

なったんですけど、みきおだのチャンネルは

見ていなくて、今回初めて

見させてもらいました。



めちゃめちゃ面白いですね。


やっぱりおだけいさんのキャラが

面白いし、みっき〜さんも終始嬉しそうに

つっこんでる感じが最高です。


やんちゃな弟とお兄ちゃんって感じで、

みっき〜さんはカッコよくて

おだけいさんはかわいい。


コンビとしてすごく良いなぁと思いました。



そして、動画の最後で美容師の

髙木琢也さんが、

「ニュースを見てて、みっき〜は

こんな感じじゃないだろうなぁ、

絶対にはめられてるんだろうなぁと

思ってた」

「どうでもいい奴だったらたぶん

助けないから。みっき〜が今まで

頑張ってきたから周りの人が

アイツ助けようって動いてくれた」

というようなことを言っていました。


そうですよね、それに尽きます。


みっき〜さんがどういう人かって

全然知らなかったですけど、

あの動画を見るとみんなに愛されてる

人だっていうのは一発でわかりますよね。


とりあえず、おだけい君のファンから

みきおだのファンに自分はなったので、

今後も動画楽しく見させてもらいたいなと

思います。