山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

桐崎栄二がマジでYouTube引退しそうな件

YouTuberの桐崎栄二さん。


本当に人気YouTuberで、

自分もチャンネル登録しているのですが、

今年いっぱいで引退するそうですね。


桐崎さんは釣りっぽい動画タイトルが多くて、

「家族が失踪しました」とか

「警察に捕まりました」みたいな

タイトルの動画はザラにあるので、

YouTube引退します」っていうのも

どうせ釣りだろうなと思って

スルーしてたんですけど笑、、、


なんか、どうやらYouTube引退は

マジっぽいんですよね。




桐崎さんは好き嫌い分かれますよね。


嫌いな人は嫌いだと思うんですけど、

でもYouTube界に芸能人が入ってくる

前からやってるYouTuberさんって、

ほとんどみんな勢いが落ちてしまっているじゃ

ないですか。


それこそ、水溜りボンドやアバンティーズが

再生回数10万20万とかっていうのを見ると

すごく寂しいんですけど、、、


でも桐崎さんは未だに安定して

100万再生以上している。



しかも、大やらかしが過去にあった上で、

また人気を取り戻してやっている。


これはやっぱり、

努力と実力があってのことだと思います。


だから、自分は桐崎さんのこと

すごく好きなんですけど、、、



でもやっぱり、そういう過激な

YouTuberさんなので、

過去に出した人気動画が

収益にならなかったりして、

このままYouTubeで食べていくというのが

安泰ではないそうで。


ぶっちゃけ、水溜りボンドや

アバンティーズって、

過去の動画で面白いのいっぱいあるので

それでずっと安定して収益は

入ってくるんだろうなと思うんですが、

桐崎さんは過去の面白い動画が

コンプライアンスに引っかかってしまって、

収益がもらえない、と。。。


まぁ、未だ100万再生行くわけなので

視聴者としては「このままYouTubeやってた方が

安泰なんじゃないの?」とか思うんですが、

本人はもうYouTubeを辞めて

本気で就職しよう、という気のようで。


なんか、それはそれで桐崎さんらしくて

素敵だなぁとも思ったり。


本当にこのまま桐崎さんが引退しちゃうんだと

したらすごく悲しいんですけど、

でも逆に、この辺で終わった方が

桐崎さんの価値って上がるのかなぁとも

思ったり。


とりあえず年内いっぱい、

桐崎さんの動画は楽しく見させて

いただこうと思っています。