山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

林家三平が笑点卒業

林家三平さんが、

今年いっぱいで笑点を卒業すると

発表されました。


個人的には、三平さんの卒業よりも、

三平さんが入ってからもう5年も

経っていることに驚いたのですが、、、



正直に言うと、三平さんの大喜利

あまりレベルが高くないですよね…


円楽師匠とか、他の人は

さすが落語家さんっていう、

「上手い」回答が多いんですけど、

三平さんはなんか、ギャグ芸人とか

大喜利に向かない芸人さんと

同じくらいのレベルなのかな、と…



で、三平さんの落語も動画で見たことが

あるんですけど、落語もちょっと

聞き取りづらい感じで。


落語に詳しくないんですけど、

三平さんが落語家としてどの程度の

レベルの方で、なんで笑点のメンバーに

選ばれたのか?という。


そこを知りたいなぁと思います。。



逆に、面白くないことが面白い、

みたいな芸風の人もいるんですけど、

三平さんってそうじゃないもんね。


面白い人の面構えで、

面白くないですよね。。。


まぁ、面白さは人によって違うので

一概には言えないのですが、

三平さんの面白さはちょっと理解できません