山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

氷川きよしスゴくない?

先日、CDTV氷川きよし

出演していました。


真っピンクの衣装で、

「Happy!」というポップスを

歌っていました。



スゴいですよね。


ポップスの曲なんだけど、

演歌のテクニックが随所に

使われている。


ポップスの中に演歌が宿っている。


これはもう、氷川きよしにしか

歌えないでしょうね。




演歌界の貴公子的なポジションで

これだけの地位を確立した。


でも、それを守ることじゃなくて、

自分らしさをしっかり表現して、

進化し続けることを選んでいる。


見た目もそうだし歌もそうだし、

やっぱりしたい格好をして

歌いたい歌を歌っているから、

すごく良いなぁと思うんですよね。


まさに、唯一無二の存在です。