山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

俺は群馬の知事偉いと思うよ

都道府県魅力度ランキングっていうので、

群馬の順位が低いということで

群馬の知事が怒っているそうですね。


世間の反応的には「まぁまぁまぁ」とか

「これを魅力PRのきっかけにすればいい」とか、

そういうのが多いかな、と。


「そんなに怒んなくていいじゃん」っていう

反応が多いのですが、、、



個人的には、群馬の知事は

偉いと思います。


そもそも、このランキングの何が

面白いのかな、というのが

単純に疑問です。


それと、嫌なことは嫌って

ちゃんと言えた方が絶対にいい。


例えば、太った子どもが

「おいブタ!」とか言ってイジられて、

本人は本当に嫌がっているのに

周りは「まぁ怒んなよ」「面白いから

いいじゃん」みたいに諭してる、

みたいな感じになってませんか?


それと同じことしてない?と

思うんですけどね…



そういうのってもう古いですよ。笑


結局、「イジり」か「イジメ」かって

言われた本人が決めることじゃないですか。


本人が嫌がっているのに周りが

面白がってるっていうのは

良くないと思う。


群馬の知事が率先して言ったことで、

もしかしたらほかの県もそう思ってたけど

言いづらかったんだよね、っていうのが

どんどん出てくるかもしれない。

(いや、出てこんと思うけど…)


自分が嫌なことを嫌っていうことで、

周りの人が「実は自分もそう思ってたんだよね」

ってなることってよくあるんですよ。


だから、嫌なことは嫌って言った方が

いいし、それを言える雰囲気っていうのが

大切のような気がします。


とりあえず、都道府県魅力度ランキングって

全然面白くないので、さっさと無くなれば

いいと思います。