山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

正直、小泉進次郎は留任して欲しかった

岸田内閣が発足しまして、

菅内閣とは大きく顔ぶれが

変わりましたね。


その中で、小泉進次郎さんも

環境大臣から離れることに

なったんですけど、、、



正直、進次郎さんはちょっと

留任して欲しかったなと思ってる

自分もいるんですよね。笑


というのも、進次郎さんは

2030年までに2013年比で温室効果ガスを

46%削減するという目標を

立てたんですよね。


で、その「46」という数字の根拠について

「おぼろげながら浮かんできたんです、

46という数字が」と語っていたのが

話題になりました。


無能臭はぷんぷんするんですけど笑、

ただそれを言ったからにはもうちょっと

その目標に向かっていろいろやって

欲しかったなというのが正直あって。


その「46」を実現するために

進次郎さんが何をやるつもりだったのか、

それをもう少し見たかったなと思います。


まぁ、レジ袋有料化とかいろいろ

やっているわけですが、

「本当にそれ意味あるの?」みたいな

見られ方してるでしょる笑


また、太陽光パネルの設置の拡大も

掲げていますが、それも全く具体的に

どうっていうのが見えない。


それを、進次郎さんがどう進めていくのか、

また進次郎さんがやったことの成果が

どのくらいあるのか。


それを見てみたかったなという気は

しますね。