山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

考えるの面倒くさいよね。笑

なんだろう、

「考える」って面倒くさいですよね。笑


仕事のこともそうだし、

このブログのネタだってそう。


自分が疲れてるっていうのも

あるんだろうけど、

今あらゆることを考えるのが

面倒くさいんですよ。笑笑



これは今に始まったことではなく、

学生の頃も自分の将来のことを

考えるのが面倒くさかったり、

お昼ご飯何食べようかな、って

考えるのが面倒くさかったり。


いつの間にか、

考えないことや、

人が考えてくれることが

楽になっちゃってるんですよ。


だから、誕生日何欲しい?とか

言われても、何も答えれなかったりする。笑


自分の誕生日プレゼントを

考えるのが面倒くさい。


酒飲みに行っても

おつまみ何頼むか考えるのが面倒くさいので

「テキトーに頼んで」

「任せるよ」って言っちゃう。


とにかく、考えるのが

面倒くさいんですよ。




だけど、考えるのが楽しいことも

いくつかあるんですよ。


例えば、テストで点数取れる勉強法を

考えるのはすごく楽しい。


今日のカープのオーダーの

予想を考えるのも楽しい。


エレクトーンでどの曲練習しようかなって

考えるのも楽しい。



そんなかんじで、考えるのが楽しいことも

いっぱいあるんですよね。


で、考えるのが楽しいと思えることって、

とことん突き詰めることができるんですよ。


例えば、カープのオーダー考えるのなんて、

考え尽くして極めちゃってる。笑


「ほぉ、そう来たか。緒方の狙いは

こういうことだな」


そこまでわかるようになっちゃってるんですよ。


佐々岡になってからはカープの試合

あまり見てないのでわかんないんですけどね…




で、自分が「考えてて楽しいこと」を

凝縮したのが、このブログなんだろうな、と。


好きなことだから考えるし、

考えるから伝えたくなる。


それを伝える手段っていうのが、

このブログなんです。




ただ、現状このブログのネタすら

考えるのが面倒くさくなっている。


ふと思うと、野球のオーダーも

そんなに考えるの楽しくなくなってきてるし、

テストの勉強法も、もう社会人で

テストを受けることがないから

考えなくなってる。


エレクトーンの曲の練習も、

練習してインスタにあげたところで

そこまでいいねもつかないし、

練習するのもバカバカしいよねって

感じで、面倒くさくなっちゃってる。


今まで考えるのが楽しかったことすら、

考えるのが面倒くさくなっちゃってる。


こうやって何も考えなくなっちゃうと、

人として終わっちゃう気が

しますよね。笑笑笑


やばいやばい