山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

【うっせぇわ】CMの替え歌ってムカつくよな【純恋歌】

明星のCMで、

うっせぇわの替え歌が

流れてますよね。



酸っぺぇ 辛れぇ うめぇわ

あなたが思うより本格です♪



ってね。。。


これ聞いてイライラするのって

たぶん自分だけじゃないと思います。笑



また、日清食品のCMで純恋歌

替え歌が使われてるのも、

同じようにイライラします。


うちのラーメン ご家庭の味♪


ってやつです。




これなんでイライラするんだろうなと

考えてみたんですけど、、、


たぶん、CM制作側に原曲に対する

リスペクトが無いからだと思うんですよね。


うっせぇわも純恋歌も、

多くの人が「いい歌だなぁ」っていう

リスペクトを持っている中、

そこに対してリスペクトを持たず、

歌を商品として使っている感じが

ムカつく。


そういうことなんだろうと思います。





センスある替え歌はいいんですけど、

センスもなくただただ不快でしかない

替え歌っていうのはやめて欲しい。


センスない人がセンスを出そうとしたり

流行りに乗っかろうとしたら

こういうことになるんですよ。