山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

大森元貴の歌声を分析してみた

大森元貴さんの歌声に、

力強さとか深さみたいなものは

無いんですよね。


ただ、声質がすごくキレイで、

何より音域がめちゃめちゃ広い。


女性でも出すのが難しい程の高音を

大森さんは出すことができます。


それが、ミセスの音楽の独特の世界観に

マッチしていると思うんですよね。


ファンタジー感のある音楽と、

大森さんの中性的な声が

すごくマッチする。


高音でも無理してる感が全く無いし、

高音が上がりきらないということもなく

安定していて、音程がほぼ完璧に

合っています。


わからない人にはミセスの魅力は

わからないと思いますが、

まず大森さんの書く歌詞って

ものすごく深いじゃないですか。


物事の本質を見事に表現した

歌詞が、ミセスの特徴だと思うんですけど、

その歌詞を過不足なく伝えるには、

大森さんの声質と、ミセス独特の

ファンタジー感が必要だということです。