山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

大森元貴は哲学者。片岡健太はセラピスト。

 

自分の中で、知り合いとかに話を

聞いていて、Mrs.Green Apple

sumikaって同じ括りに入れられている

印象があります。

 

どちらも「爽やか系バンド」というような

括りで評価されているなぁ、と。

 

ただ、この2組はあまり似ては

居ないんじゃないかな、と思うんですよね。

 

 

まずミセスは、センスですよね。

 

大森さんはもう、ずば抜けた

作詞能力、作曲能力があります。

 

大森さんの歌詞は哲学者のように、

人間の本質を表現していて、

しかも10代の頃からそういう

作詞能力があったわけですから、

まさに才能の塊だと思います。

 

 

 

対してsumikaは、努力と優しさ。

 

片岡さんは生まれつきのスターではなく、

ミスチルなどに憧れ、努力し、

仲間を大切にして、いろんな壁を

乗り越えて今に至るわけです。

 

片岡さんの歌詞はそういう人だからこその

思いやりに溢れています。

 

 

言うなれば、大森元貴

「人間とは何か?」を研究している

哲学者のようで、片岡健太は

人の心に寄り添うセラピストのような

存在なのかなと思います。