山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

ブティジェッジ氏

少し前のニュースには

なるんですが、、、


バイデンが、運輸長官に

同性愛者のブティジェッジ氏を

起用したんですよね。


NHKはそのニュースを、

「バイデン氏は同性愛者を起用することで、

多様性を尊重することをアピールする

狙いがあると見られます」というような

報じ方をしました。




正直、ムカつきましたよ。


同性愛者は、多様性尊重のアピールに

使う道具なんですか?ってね。


こういう政治のニュースのときの

「〇〇の狙いがあると見られます」という

報じ方が大っ嫌い。


だって、バイデンのコメント読むと、

同性愛者どうこうというよりは、

彼の実力を買っての起用。


バイデンさんがそういうコメントを

している以上、中立な立場であるべき

NHKがそういう報じ方をするのは

不適切だと思いますよ。



そもそもね、

「俺は同性愛者を差別しないんだぜ!

多様性に寛容だろ?」みたいな

価値観はバカバカしいですよ。


差別しないのは、多様性に寛容なことの

アピールにはならないですよ。


だって、当たり前のことじゃん。笑




そんなバカみたいな報じ方を、

よくも公共放送ができるよなぁと。