山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

日テレの野球中継嫌い。

日テレの野球中継は

ガチのファンよりにわか気味の人を

ターゲットにしてるんだと思いますが、、


なんか、余計な演出がすごく

多いんですよね。


ただ野球が見たいだけなのに、

これじゃあ野球に集中できんじゃん、

みたいなね。笑


今年で言うと「AIキャッチャー」とか、

マジで要らない。笑


あれ、誰が得する演出なの?って

思いますよね。笑





また、音楽番組とかお笑い番組でも

ムダな演出ってあるでしょ?


紅白で三山ひろしが歌ってるときに

けん玉ギネス記録とかやるから

歌が全然入ってこない、みたいなね。笑


演出っていうのは、

主役を引き立たせるためのものです。


野球中継なら試合が主役だし、

音楽番組ならアーティストが、

お笑い番組なら芸人さんが主役。


それが、演出によってかえって

試合に集中できんくなるとか

歌に集中できんくなるってなったら

本末転倒。


演出する人のただの自己満にしか

なってないですよね。