山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

ジャニーズのファンはやっぱり凄いね。

 

先日、キスマイの藤ヶ谷くん主演の

映画「そして僕は途方に暮れる」の

感想を書いたんですよね。

 

で、自分差このブログと連動した

ツイッターアカウントを持っていて、

ブログを更新すると、そのアカウントも

更新されるようになってるんですが、、、

 

その、「そして僕は途方に暮れる」の記事を

宣伝したツイートは、

リツイートが30以上、いいねが80以上

ついています。

 

まぁ、30リツイートなんて大した数字じゃ

ないんでしょうけど笑、

普段だと1ついいねがつくだけでも

嬉しいなぁという感じなので、

急に30リツイート、80いいねというのは、

自分の中では「すげぇー」って感じで。笑

 

で、ブログのアクセス数も、その日は

普段の4倍でした。

 

 

もちろん、そのリツイートやいいねを

押してくれた人のほとんどは、

藤ヶ谷くんのファンの人たち。

 

ジャニーズのファンというのは

やっぱり凄いなぁと思いましたね。

 

拡散力と、推しへの愛が半端ない。

 

 

そういう人たちのアカウントを

少し覗かせていただくと、

推しのアイドルに生きる活力を

もらっているんだなぁというのが

伝わります。

 

その人を推すこと自体が

生きがいになっている。

 

アイドルというのは、そういう使命を

背負って活動しているので、

素敵な仕事だなぁと思いますよね。

 

なんか、ジャニーズに対して

顔がかっこいいだけでチヤホヤされて、

みたいに言う人もいますけど、

それは違います。

 

多くの人に生きる活力を与えるために

人生を捧げているんですよ。

 

顔がかっこいいだけで簡単にできるような

甘い仕事じゃないですよね、アイドルって。