「わかりやすい」って、
今ある知識の中で腑に落ちてる
だけなんですよね。
だから成長に繋がらんし、
結局「わかりやすい」で得た知識は
テスト終わったら全部吹っ飛ぶんですよ。笑
そうじゃなくて、わからないことを
諦めずに考える。
それこそが勉強する意味である、と。
だから、先生っていうのは
「わかりやすい授業をしたい」という
気持ちがある一方で「本当にこれで
いいのか?」と。
この授業に意味があるのか?という
葛藤もあると思うんですよね。
「わかりやすい」って、
今ある知識の中で腑に落ちてる
だけなんですよね。
だから成長に繋がらんし、
結局「わかりやすい」で得た知識は
テスト終わったら全部吹っ飛ぶんですよ。笑
そうじゃなくて、わからないことを
諦めずに考える。
それこそが勉強する意味である、と。
だから、先生っていうのは
「わかりやすい授業をしたい」という
気持ちがある一方で「本当にこれで
いいのか?」と。
この授業に意味があるのか?という
葛藤もあると思うんですよね。